2010年05月21日

ひっこします!

こんにちは!ナッツです。
このたび、『ショコラとナッツのゆるゆる生活』は、引越しすることになりました。
引っ越し先はこちら
ショコラに驚きの展開が!?
皆さん見に来てね!
画像 168.jpg
posted by ナッツ at 20:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ショコラの彼氏

こんにちは!ナッツです。
こんにちは!ショコラです。
なんと、わたちに彼氏ができました!
いつも行っている獣医さんで、ママさんが「ショコラの赤ちゃんを作りたい」と相談したら、しょうかいしてくれたのが、このこです!

P5160082.JPG
こんにちは!エースです。
ぼくは、ショコラちゃんより色が濃いです。
交尾のために今はショコラちゃんの家におとまり中です。
昨日までは、ショコラがエースのおうちにいました。
(ちょっと気が弱いです)
よろしくおねがいします。

会ってみたら、なんとエース君の飼い主は、ナッツのお友達でした!!
知り合いで、少しほっとしました。
うまくいくといいですが、初めて同士なのでダメもとです。
posted by ナッツ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ショコラのお友達

こんにちは!ナッツです。
こんにちは!ショコラです。
今回は、わたちのお友達をしょうかいします。

金魚の金ちゃん(いちばん小さい)、りいちゃん、ののちゃん。(りいちゃんとののちゃんは、ちがいなし)

P5150051.JPG
わかりにくくてごめんなさい。

幼虫のクワガタ(?)まだ、名無しです。

P5150055.JPG
真ん中ぐらいにいます。

そしてわたち。

P5150056.JPG
お昼寝中眠い(睡眠)

以上。わたちのお友達しょうかいでちたー
posted by ナッツ at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ショコラの一日

こんにちは!ナッツです。
今回は、ショコラの一日を紹介したいと思います。


起きる。

P5120041.JPG
リビングに行って、また寝る。
P5090165.JPG


自由時間。
(私はいないので、写真なし)


ご飯食べて寝る。
P5090002.JPG

以上です。
ショコラ ふつうでしょ?
ナッツ  犬にしてはねぇ
posted by ナッツ at 16:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

今日のショコラ

こんにちは!ナッツです。
今日は、ちょっと忙しかったので写真1枚しかのせられませんでした。
すみません!

P5110034.JPG
ショコラ「あたちとナッツのランドセルの2ショット黒ハート
posted by ナッツ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ショコラのパトロール

こんにちは!ナッツです。
ショコラは、ベランダに出すといつもパトロールをします。

P5100004.JPG

ショコラ 「猫はいないかな?」
しかし、この日は、猫がいなかったので、ショコラは安心して戻ってきました。
<パトロール後のショコラ>
P5100018.JPG
ぐてっ
posted by ナッツ at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ぐったりショコラ

こんにちは!ナッツです。
最近ショコラはぐったりしています。

P5090001.JPG

ぐたー((+_+))
ショコラに元気が戻るのはいつかな?

posted by ナッツ at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ショコラいちご狩り

こんにちはショコラです。
いちご狩りのシーズンですよ。
わたちが住む静岡には石垣でいちごを栽培する、
『石垣いちご』のいちご狩りが有名です。
わたちも初めてのいちご狩りに行ってきました。

SN3J0004.JPG

ペットOKの『いちごランドマサミ』さんにおじゃま。
あきひめとべにほっぺの2種類が一つのハウスの中にあり、
両方の味くらべができます。
ハウスの中は温かいです。
まず、いちごさんとの2ショット。
早く食べたいな〜

SN3J0002.JPG

パパさんからいちごをいただきました。
はむっ!
これは絶品だー!!もっとちょうだいーー!!!


いちごで満足の後はみんなで三保の海へ。
羽衣の松で有名です。

SN3J0011.JPG

ナッツの後を追いかけて波打ちぎわへ。
波が追いかけてくるのがとってもおもしろかったです。
ナッツはよそ見をしているうちに波をかぶってしまいました。
わたちも足とおなかがぬれてしまいました。
でも、ナッツと砂浜で追いかけっこしているうちに乾いたよ。
また行きたいな〜
posted by ナッツ at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ブラッシングショコラ

こんにちはショコラです。

大変長い間更新しなくてごめんなさい。

今日はママさんにブラッシングしてもらったよ。

PB080181.JPG

ぐえ


PB080189.JPG

あいたたた


PB080239.JPG

やっと終わった〜〜 ほっっっ
posted by ナッツ at 11:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ショコラごはん

こんにちはショコラです。
P6160289.JPG

あまりのモッサリぐあいに、
パパさんに「モシャ神さま」と呼ばれています。わらわは神様なのじゃ。

美容院はキライなの。
でもそろそろ連れて行かれるんだろうな・・・


今日はわたちのごはんタイムについて紹介するよ。


P6160290.JPG

ナッツがお皿にごはんを入れてくれるのをじーーーっとみつめる。



ナッツ「おて!」「おかわり!」

P6160291.JPG

ささっとこなします。ときどき左右の足をまちがえます。



ナッツ「ふせ!」

P6160296.JPG

ささっとふせます。頭もピタッと床につけないとダメなの。



ナッツ「まて!」
ナッツお水を入れかえてくれるまでピクリとも動きませんよ。目はごはんにくぎづけ。

P6160299.JPG

ナッツ・・・はやく・・・


ナッツ「よし!」

P6160302.JPG

わーい!!ごはんだよ!!!

きょうもペロリです。

ごはんを食べたあと、どうしてもゲプーっと言ってしまうのがちょっとはずかしいショコラでした。
posted by ナッツ at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ショコラとお庭の植物

こんにちはショコラです

P6060022.JPG

最近雨ばかり。今日もふったりやんだりの空を見上げるわたち…

ナッツ「こないだ植えたキュウリの苗が少しずつ育っています。上にのびるように、おばあちゃんとママがネットをかけてくれたよ」


P6060056.JPG

黄色の花がさいてるね!

ナッツ「キュウリのあかちゃんもできているよ」

うんうん、まだまだ食べられそうにないな。

ナッツ「キュウリの他にもかぼちゃを植えたよ。カキとレモンの木にも小さな実ができはじめているよ。
いろんな植物が元気に育っているね。
芝生にはかわいいお花がさいたよ。『ねじり草』っていうんだって。」

P6060083.JPG


アリがいっぱいいる。ナッツが砂糖を置いて観察をはじめました。

P6060071.JPG

おぉー、いっぱいいるね〜どれどれ

ナッツ「わーショコラ!アリふんでる!!」
posted by ナッツ at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ナッツきゅうりを植える

こんにちはショコラです。
今日もお庭で遊んでいます。

P5060075.JPG

ん?ナッツはなにをしているのかな?



P5060081.JPG

ナッツー、その葉っぱなに?食べれる?わたちの大好きなキャベツ?

ナッツ「これはキュウリのなえだよ。まだ食べられないよ。」

なーんだ。

P5060084.JPG

ナッツ「夏になったらキュウリができるよ。おみそをつけて食べるんだ!」

P5060098.JPG

ナッツ「早く大きくならないかな〜」

わたちも早く食べたいなぁ!
posted by ナッツ at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

さっぱりショコラ

美容院に行ってきました。



もっさー

P3240291.JPG

から…








シャキーン!

P4210038.JPG
posted by ナッツ at 11:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

さくらとショコラ

こんにちはナッツです。この春私は3年生になりました。

今日はおさんぽに来ています。

さくらがとってもキレイなんです。
P4040352.JPG

ショコラも春のかおりをふんふんと…

ショコラふむふむ春のにおいがするふむふむ、
P4040365.JPG

あっ!
P4040362.JPG

ズドドドドドドド
P4040363.JPG
こんにちは〜ショコラだよ〜
わすれられたらこまります。

ナッツさてショコラも来たところで、おさんぽの続きをしましょう。

P4040345.JPG
ショコラおっ、こんなところにたんぽぽがっ ふむふむふむ。


川に鳥さんもいたぞっ
P4040346.JPG
さくらと鳥の絵みたいにキレイだな〜

と、んっ?ナッツはどこだ?

あっいたいた!
P4040405.JPG
お友だちとブランコで遊んでる!!

いーねー気もちよさそうだなー。
まっ犬だからしょうがないか。
じゃあもう帰ろうかな。鳥さんさくらさんバイバーイ!!
posted by ナッツ at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ナッツ久能山に行くの巻

P3290343.JPG
こんにちはショコラです。
長い間ブロクを書かなくてごめんなさい。
さて今回は、わたちがあんまり出て来ません。
なぜならナッツが山に行った話なのですから…


ナッツ はい、私は日本平に行ってきました。
まず日本平の山をのぼりました。
P3260338.JPG
急な坂道があってたいへんだったけどあせをかいて気持ち良くのぼりました。

頂上からロープウェーにのり久能山東照宮にわたりました。
P3260326.JPG
遠くに海が見えてきれいでしょ。
最初はゆれそうでこわかったけどあんまりゆれなかったので良かったです。
子供は前のほうにある台に乗れて景色がよくみえました。

ロープウェーをおりるといきなりこの景色!
P3260336.JPG
すごくキレイなさくらがまんかい!!


P3260333.JPG
P3260334.JPG
この大きな門。門番がとまっていた家(?)。

そして石だんのこの数!!!
P3260330.JPG
1153だんあるそうです。
私が数えたところでは929だんだったのですが…
ロープウェーにのって日本平にもどり
みかんあじのアイスクリームを食べながらまた歩きました。
帰りにもキレイなさくらがありました。
P3260324.JPG
posted by ナッツ at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

おさんぽショコラ

oniwa.JPG
お庭からこんにちは、ショコラです。
毎日寒いですね。だから早く中に入れてください。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

お正月のわたちは…

osechi.JPG
ごちそうをながめて過ごしましたよ。とったりしませんよ。


近くの河原におさんぽに行きました。走るの楽しいな〜
run1.JPG

広場でボール遊びをしました。

ball.JPG
ママさん、早く投げて!

run2.JPG
とりゃー!持ってきたよ!おやつちょーだい!!

otsukare.JPG
って、ちょっとつかれたかも。

tori1.JPG
帰りに鳥さんの夫婦に会いましたよ。あ〜、向こうに行っちゃった。
遊んでもらえなくて残念。
posted by ナッツ at 20:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ばんがいへん ナッツアメリカに行くH

こんにちはナッツです
9〜12日はロッククライミングスクールに行きました。

rock1.jpg
こしにひもをつけてのぼって行きました(かべを)。

さいしょはこわかったけれど、なん回もやるうちにこわくなくなってきました。
rock2.jpg
みんな歌を歌っていました。
「ウィーニーザウィーニー」と歌っていました。
わたしもいみがわからないで歌っていました(笑)
そして、13日にアメリカを出て・・・。
14日にアメリカから帰ってきました。
アメリカ生かつたのしかったなー。
帰ってきてもじさぼけしなくてよかった。
これでナッツのアメリカ生かつばんがいへんはおわりまーす。

これは自分へのおみやげ、コーンフレークです。
ショコラと同じくらい大きかったよ!
PB220342.JPG
このあいだやっと食べ終わったよ!!
posted by ナッツ at 12:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ばんがいへん ナッツアメリカに行くG

こんにちは。ナッツです。
8日目は、ファーマーズマーケットに行きました。
ピーナッツがいっぱいありました。
P8040143.JPG

わたしの顔より大きいスイカやメロンやブドウがありました。
ブドウは、かわのまま食べました。
カリカリしてました。おいしかったです。
budou.jpg
suika.jpg
すいかはすごく重くて、もっているのがたいへんでした。

suika2.jpg
メロンはしたお店で味見しました。、中の実はオレンジ色で、とってもおいしかったので買ってかえりました。


ファーマーズマーケットから帰ってくるときに
リスがいる公園によってあそびました。
P8040146.JPG

その日、いえにかえってくると中、夕やけのキレイなこと!
びっくりしちゃいましたよー!
P8060158.JPG
この夕やけの写真にうつっている家のやねにリスがいました。
でもとれなくて残念だったなあ〜
posted by ナッツ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ばんがいへん ナッツアメリカに行くF

こんにちは。ナッツです。
7日目は、き車にのってサンフランシスコに行きました。

P8020032.JPG

このき車にのりましたよ〜。
このき車は、2かいだてで、わたしたちは2かいにのりました。
ちなみにアメリカのホームはこんなにひくいんです。

P8020029.JPG

びっくり!

わたしたちは、おかあさんとおとうさんに、手がみを出しました。
アメリカでも、ポストに手がみを入れて出したんですが、
そこでもまたびっくり!

P8020039.JPG

なんと、ポストが青いんです!
ほんとにびっくりしました。

そしてフィッシャーマンズワーフというところに行くと、
アシカがいっぱいいました。
それがくさいんです。

P8020044.JPG

みんなひなたぼっこをしていました。
中にはあくびをしているのもいました。

そして、海のむこうを見ますと
アルカトラズとうの上に、ろうごくがありました。

P8020050.JPG

なぜ海のむこうにあるかというと、およいでにげられないようにです。
あたまがいいですね。


P8020057.JPG

おみせの中に入ってみると、おもしろいかんばんがありました。

いろいろなおもしろいかんばんを見ながら行くと、
その日のちゅうしょくです。

P8020063.JPG

とってもおいしかったです。
そのおみせのちかくで、こんなにでっかいワニパンを見ました。

P8020062.JPG

そして、サンフランシスコではゆうめいだという、さかを下りました。

P8020068.JPG

すごくくねくね!


P8020073.JPG
そしてこれもゆうめい!ゴールデンゲートブリッジをすこしあるいてわたりました。
そして、上から見た海のけしきはこれです。

P8020076.JPG

すごくきれいでした。

そしてさいごは、海に入ってびしょびしょになってかえりました。
すごくたのしい1日だったなとおもいました。

P8020084.JPG
posted by ナッツ at 15:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばんがいへん ナッツアメリカに行くE

こんにちは、ナッツです。

6日目は「ディスカバリーキングダム」というところに行ってきました。
水ぞくかんとどうぶつ園とゆう園地が、がったいしたところです。

さいしょに、木でできているジェットコースターにのりました。

DSC01209.JPG
こーんなにならびましたが・・・。

ちょーこわい!

P8010004.JPG

さいしょの方はおもしろかったけど、と中の、すごくきゅうなのぼりからいっきにドーーッとおちて行ったところから後はこわかった〜
二人でぼうしをおさえながら「ひょえー!」といっちゃいました。

無題.jpg

あんまりこわくて力を入れたので、
いとこはおしりをいためて、わたしはひじをいためました。
それにしてもこわかったな〜。あんなにならんだのにー。うう。

まぁ気をとりなおしてつぎのところへ。

DSC01224.JPG

つぎはシャチのショー(イルカも出て来ました)。

DSC01233.JPG

わたしはあんな高くジャンプはできませんよ〜。

P8010011.JPG

ゾウにものりましたよ。

DSC01319.JPG
ゾウさんのはだはガサガサしてて、かたかったです。
ゾウさんが歩き出すとゆっさゆっさとゆれました。
とてもたかくてちょっとこわかったけど、おもしろかったです。

そのあとはゾウさんのショー!

P8010027.JPG

ゾウさんが小さな台にのったり、
しいくがかりさんがながーいぼうの先にバナナをつけて、
ゾウさんがはなをのばしてとろうとしていました。
そこではじめて、ゾウさんのはながそんなに長いことを知りました。

そのあとは、しらない人とボートにのって、
色々なところにすすんで行くと、
たきやだんのようなものがあって

DSC01356.JPG

びっしょぬれになりました。

水のジェットコースターで
すーっとすごいはやさでおりていって、
下に水がたまっているところへ
すごいいきおいでバッシャーンといったので

DSC01356.JPG

またまたびっしょりになりました。
おりてから、はしのところでつぎの人たちの水しぶきをあびて、びっしょびしょ!

おーさぶさぶ。
そのあとできがえのふくを買ってもらいました。
posted by ナッツ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

