2008年08月30日

ばんがいへん ナッツアメリカに行くD

P7310279.JPG

DSC01082.JPG
4、5日目に、ヨセミテ国立公園という、
リスやタヌキがいっぱいいるというとことろに行きました。


DSC01085.JPG
その1日目はたきのところまで岩を登っていきました。

DSC01094.JPG
とてもたいへんだったけど、そのかえりに川であそんでいったのでつかれがとれました。

その日は、近くで火事があったので、泊まったホテルの電気がつかなくなってしまっていました。
だから、明るいうちにフードコートでサラミピザをを食べて、はやくねました。このお店のサラミピザはからかったです。
電気がつかないのでお湯も出なくて、おふろは水ぶろでした。
おふろには入らず、水にタオルをぬらして体をふきました。
アメリカのホテルは、おへやの中までクツではいっていきました。ねるときだけクツをぬぎました。へんなのー。


つぎの日は、大きな木を見に行きました。

おばあちゃんが「木にはパワーがあるから、もらっていこう」といいました。
木にパワーをもらいながら歩いていくと、
P7310282.JPG
わ!こんなでっかい木がありました。びっくりー!
こども100人分くらいの大きさ。

また歩いていくと、


すご!!トンネルツリーがありました。
DSC01165.JPG
大きな木に大人でもとおれるトンネルみたいなあながあいていた。

トンネルツリーをとおってみると、木にみつがついていました。
posted by ナッツ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ばんがいへん ナッツアメリカへ行くC

3日目は、水ぞくかんに行ったよ!
P7290155.JPG
ラッコもいたよ、かわいー。
水にうかびながら口でおなかをかいてたよ。


くらげも見たよ。
P7290162.JPG
このクラゲはまっかっかで、すごい形をしていたよ。

P7290165.JPG
これは電気クラゲっていうんだよ。
いろんな色にチカチカと光る。
クラゲなんだけどまんまるくて足がなかったよ。

P7290169.JPG
このクラゲは足がとくに長くて、わたしの身長くらいあります。

これなーんだ!
P7290226.JPG
お花みたいなクラゲでしたー。
頭が下にあって、お花みたいにみえているのがクラゲの足なんだよ。

クラゲはみりょくまんてん!すごーい。



P7290192.JPG
サ・・・サメもいたよ。こ・・こわ!!
はがギザギザで、すごい大きくて目もこわい!

そして、この中にカレイがかくれています。
どこでしょう!
karei.jpg
ここでしたー。

楽しかったなー。また行きたいな。
朝起きてすぐ行ったのですいていてよかったよ。
出てくるときにはすごい長いれつになっていてびっくりしたよ。
posted by ナッツ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ばんがいへん ナッツアメリカに行くB

2日目は「アニマルプラネット」というところに行ったよ。
どうぶつを中心としたところで、どうぶつのショーもやっていて、
すべりだいにもリアルなでっかいワニのふうせんがのっかていたよ。
それがわたしにとっていっちばん楽しかったよ!
P7270124.JPG
うでにちょうの絵をかいてもらったよ!
でもシャワーをあびたらぐしゃぐしゃになっていみがわからないコトになっていました・・・ざんねんだなー。

P7270125.JPG
アメリカではアイスクリームを5回くらい食べたよ。
その中の1回目に食べたのがこれです。
コットンキャンディーというあじ。
わたがしのあじがしました。とってもおいしかったよ!
日本に帰ってから、同じおみせでコットンキャンディーあじをさがしたけど、
日本にはおいてなかったよ。ちょびっとざんねんだったな。

そして2日目の夕食は、これ。おばさんのおうちで食べたよ。
P7280136.JPG
パンにももに、むらさきじゃがいもにふつうのじゃがいも。
メキャベツのスープは少しほろにがかったよ。
おいしかったなあー。
posted by ナッツ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ばんがいへん ナッツアメリカに行くA

アメリカについて、まず、行ったところはマクドナルド!

P7260091.JPG
これを食べましたよー。わ!ちょっと大きいなあ。
アメリカのほうがおいしかった、なんとなく。

そしてその後、スーパーに行くと、

P7260092.JPG
こんなものが売ってたよ。
それは、「アーティチョーク」という、お花なんだって。

無題.JPG
食べるところはやじるしがさしているところだけなんだって。びっくり!
posted by ナッツ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばんがいへん ナッツアメリカへ行く@

P7250016.JPG
こんにちはナッツです。
わたしは、7月25日から8月9日までアメリカに行ってきました。
おばあちゃんといとこと、アメリカに住んでいるおじさんとおばさんにあいに行きました。

なりた空こうからひこうきにのります。

P7250034.JPG
どのひこうきにのるのかなあー。

P7250047.JPG
空こうでこんなはっぱのうさぎにあったよ。

P7250054.JPG
にもつをひこうきにおくって、さあ出ぱつだ!!
posted by ナッツ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

